‘ハワイ’ タグのついている投稿

俺のレシピ、ラウラウっぽいの。

2010年12月5日 日曜日

今年、妹の住む

ハワイに行ったんだけど、

その時においしい物をたくさん食べた中で、

イチバンお気にだったラウラウ(Laulau)

ウワサのバーミキュラ鍋で作ってみたscissors

作ったと言っても、

日本でソロわない食材があるので色々と代用しつつ。

以下、材料↓

  • 豚ブロック…500g(8等分にカット)
  • ホウレン草…1束(葉の部分)
  • 小松菜…1束(葉の部分)
  • タマネギ…2玉(テキトーにカット)
  • ハワイアンソルト…テキトー
  • お茶っ葉…テキトー
  • ビール…一番ちっさいやつ

材料
※机の上がキチャナくてすみませんng

それでは、手順をgood

  1. まず、ブタを切る。
    大きさは、角煮の大きさのイメージでpig
    今回は8等分にしたよ。
  2. アルミを大きめに用意して、その上に小松菜とホウレン草をのせて
    その上に豚肉(ちょっと多くね!?ってくらいのハワイアンソルトとお茶っ葉ひとつまみ。)、
    さらに小松菜&ホウレン草で豚肉を包むようにしてアルミを巻く。
    1個つづやんの面倒だから、2つをまとめて巻いたので、計4つ。
  3. タマネギをテキトーに切って、鍋の中へ。
    ここで、ビールを注ぐ。
    その上にクッキングシートひいて、さらにその上にアルミで包んだブタをのせる。
  4. あとは、1時間以上トロ火にかけて終わり、以上。
    ※ハワイアンソルトがなければ、岩塩でもいいみたい。
    今回使ったのは、妹がくれた「しょうが」と「All ono Seasoned salt」って書いてあるのを混ぜて使った。
    ※お茶っ葉を入れるのは、ハワイでラウラウを食べたときお茶のような味がしたから入れてみた。
    ※タマネギは、水分が出る野菜→タマネギっていうことで…。

簡単だし、さっき1時間のところで一つ食べてみたら、

ヤバいくらいうま男heart04

でも、本当のラウラウとは違う…sad

角煮みたいにトロトロにしたいから、今もまだトロ火中(2時間)flair

あー、コレもおいしいけど、本当のラウラウ食べたい…pig

ラウラウ出来上がり

追記:2時間はコトコトした方が、お肉がいい感じに柔らかくなるよpunch