‘リボンマグネット’ タグのついている投稿

東日本大震災被災者支援リボンマグネット

2011年3月17日 木曜日

いつもお世話になっている

リボンマグネットを製造・販売しているM’sDSさんから、

「東日本大震災被災者支援リボンマグネット」が

発売(発売っておかしいかsweat02)されました。

こちら↓
東日本大震災被災者支援リボンマグネット

義援金1,000円~10,000円をすることで、

このリボンマグネットが送られてくるようです。

今日、俺も義援金を寄付しました。

茨城県の波崎に、

親戚ではないんだけど、とてもお世話になった

大好きなばぁちゃんや家族がたくさんいて、

被害のひどい地域から離れてはいるけど、

地割れや家が壊れたりと大変な状況みたいです。

大きな地震が来るたび、心配です。

事情があって、

両親共に実家の川崎ではなく、

千葉県にいるので、

最近では、「付き合いたての恋人か!!!!!」というくらい、

電話をしてます。

それと、こちら名古屋では少しみんな他人事で、

『対岸の火事』といった雰囲気だけど、

数日前の静岡の震度6近くの地震で、

みんな危機感を持ったみたい。

あ、それとそれとそういえば、Twitterにもつぶやいたけど、

地震発生時、電話がつながらない中、

Skypeですぐにお母さんと連絡がつきました。

ハワイに住んでいる妹とも、すぐ連絡がつきました。

そういったことも、考えておいたほうがいいのかなと。

『備えあれば憂いなし』だな。

早くみんなが、笑える日になるように。