‘読書’ タグのついている投稿

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

2011年1月19日 水曜日

読んだよ。

しかも、iPhoneで読んだ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

流行ってんもんね。

内容もムズかしくないから、

1~2時間で読めちゃった。

本家の方は当然読んでないけど、

まぁ、

同じ事がムズかしい感じで書かれているんだろう。

まぁまぁ、いいんじゃない。

レンタルチャイルド

2010年12月23日 木曜日

読んだ。

レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち

インドが舞台の本。

物乞いをするのに、赤ちゃんを抱いていた方が同情を買い儲かる。

そんな経緯から、赤ん坊を貸すマフィアがいたり、

物乞いをする少年少女の場合、

重度の障害を持っていた方が儲かると言うことで、

マフィアが手足を切断したり、目をツブしたりする。

当然、集まったお金は悪いやつらのモノになる。

そんな背景があって、

2002年~2008年に著者が3度インドを訪問した体験が書かれてる本。

全体を通して、ラジャと言う浮浪少年が出てくるんだけど、

彼のような浮浪少年・少女や、

マフィアに飼われている障害児たちが、

成長したらどうなるのか…。

と言ったところで、なかなかオモシロかったpaper

読んでみればdollar

「のび太」という生きかた

2010年12月15日 水曜日

読んだ。

コレ↓
「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

う~ん…gawk

おもしろいと言うか、

再確認と言うかsnail

でも、ドラえもんを知らない人が読むんなら、

オススメ…かなぁchick