‘鶏肉’ タグのついている投稿

鶏の「ジューシー」ロースト-HARLEQUIN風味

2010年12月11日 土曜日

写真忘れずに撮りましたscissors

バーミキュラのオフィシャルで

紹介されてるレシピ(コレね)を

ちょっとイロイロイヂくって

でわ、材料↓

  • 鶏モモ…テキトー(250gくらい)
  • キノコ(今回はブナシメジ)…1袋
  • もやし…1袋
  • れんこん…テキトー
  • ワカメ…テキトー
  • ローズマリー…テキトー
  • オレガノ…テキトー
  • お茶っ葉…テキトー
  • ニンニクチップ…テキトー
  • クレイジーソルト…テキトー
  • オリーブオイル…テキトー

はい、手順↓

  1. バーミキュラ鍋にオリーブオイルをしいて、ニンニクチップを中火で。
    いいニオイがしてくるまでpig
    手順1
  2. 鶏に塩コショウをして、皮を下にして投入run
    食べるときにメンドクサイから、唐揚げ用とかのカットされてるのを毎回使ってるよ。
    手順2
  3. 鶏に少し焦げ目ができたら一度取り出して、下からキノコ(出来るだけ水分は切って)→鶏肉(皮を上に向けて)→オレガノ・ローズマリー・クレイジーソルト(結構かけてもOK)・お茶っ葉を。
    手順3
  4. さらに、れんこん→ワカメ→もやし(これも出来るだけ水分は切る)を。
    手順4
  5. 後は、1時間くらいトロ火にかけてできあがり♪
    手順5
    これは、まぜた状態ね。

まじ、おいしいよheart

できあがり♪